見出し画像

普通の看護師がスキルなくてもフリーランスになった話👟


こんにちは☺︎
今回は
「スキルなしの看護師が独立する時に気づいたこと」
についてお話ししていきます📕


早速ですが・・・

"フリーランスになるためにスキルを身につけよう”
とよく広告で流れてきませんか?

「Webデザインのスキルを勉強して未経験から半年で独立」
「このスキルはまだまだ案件がたくさんあるから稼げる」

どれも間違いではありません。


しかし、収入を得るための本質を知っていないと
スキルを磨いてもフリーランスになるという目的には遠回りになる可能性もあります。

それはなぜか。
すでにスキルを武器に収入を得てる人は沢山いるから🗡🛡

フリーランスとして継続的に収入を得続けるためには
自分というスキルを持った商品を求めてる人に存在が届かないと収入にならないのです。

独立を目指した当初はWebデザインのスクールに入ってスキルで独立しようと頑張ってました。

しかし、すでに独立してる人も沢山いる中で勉強ようとしてる人も同じくらい沢山いる。むしろ、当時のTwitterでお話しする方には勉強しようとしてる人の方が多かった。

これだと0スタートの私は相当努力しないと埋もれていくことが明白。営業なんてしたことない。(抵抗感だらけでした笑)

そんな私ですが、
とある講演会に参加させていただいて

「フリーランスはスキルを売るだけでなく、そもそも世の中の動きをよく理解していないといけない。世の中の動きに柔軟に対応できるスキルが必要だ。」

と教えていただいて、率直にフリーランスはハードルが高いのだと諦めそうになりました・・・

仕掛けられる側から仕掛ける側に回る必要がある。
企画集客販売という流れで収入を得るのですが、企画ばかりに目がいくから集客ができないと次の販売に移れない。

集客なんて考えたことがなかったので目から鱗。🐟



では、どうして特にスキルのない逃げ腰で普通の看護師がフリーランスになれてるのか。

それはフリーランスとして生きていくために正しい情報を得続けているからです。

難しそうだと思った理由の1つに全部自分でやるのは無理と思ったのがあります。

当時の私はフリーランスは1人でスキルを身に付けて全部自分でこなすものだとばかり思ってました。

でもむしろ逆で今では

・誰かと一緒に何かをする
・紹介でお仕事を頂く、つながりを増やす

ことの方が多いです。


全部一人でやるのではなくフリーランスもチーム戦だよ。
と知ってから人に頼りるようになりもうすぐ2年が経とうとしてます。

まずは自分が理想としてる生活をしてる方
本当に実績がある方

など信頼できる人を見つけるのも前に進む1つの手段かもしれないです😊

今回も読んでいただき、ありがとうござます☺︎

看護師からノマドワーカーになった私のマインドを発信中🐾
参考になったらいいね♡お願いします!

↓下記 CHECK✏︎

━━━━━━━━━━━━━
独立してホテル暮らし2年目
🍴看護師からフリーランスへ
𓇼 おうちも好きなノマドワーカー
𓆡 365日旅暮らしの日常
✐☡電子書籍執筆中

質問ありましたら、LINEかDMでお待ちしてます💌
■Instagram

■公式LINE

看護師さんが我慢しないで自由に働ける社会へ𓂃✵

━━━━━━━━━━━━━━

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?