見出し画像

変わっていくこと




年が明け、2022年になった。

わたしは今月から派遣社員として働き出した。

分からないことばかり、でもOLをしている自分、悪くない。



彼とは変わらず続いている。でも、なんだか違うというか違和感がある。




彼からの好きを素直に受け止めきれない自分がいる。彼は真っ直ぐで、優しくて、きっと申し分ない人。

それなのに、他に好きな人がほしいと思ってしまう。

あまり会いたいとも思わないし、寝る前の電話も連絡も面倒。

なんでこう思ってしまうのか申し訳なく感じると同時に、マッチングアプリをやり始めた。


出会った人は3人。

そういう関係にその日になってしまったこともあった。

実際彼じゃなくてもキスもハグもそれ以上もできてしまう自分。なんでなんだろう。

最初から好きじゃなかったのかな?

そんなことを思いながら、土曜日たまたま時間があったからネイルの終わりにマッチングした人と会った。




やり取りは2日しかしてない。

どんな人かな、怖かったらどうしようとか思いながらもやってきた人は

細身で黒髪の塩顔の男性。


半年前にこっちに転勤でやってきたらしい。

標準語の彼は、口数がすくないけど優しそうな顔をしていた。


「どうしよっか、もうちょっと話したいな。」


まん延防止のいま、早めにお会計をしてどうしようか迷っていると

「うち来る?」と言われて

「え!!!?!!?」と思わず大声を出してしまった。





結局押しに負けてお家へお邪魔することに。


2人ともお酒はあんまり強くなくて、ほろ酔い。


彼だったらまあいっか、なんて思ってしまった。


結局その日はその人の家に泊まった。


彼への連絡は夕方から返していない。

そんな事これまでしたことがなかったから少し申し訳ない気持ちになったけど、わたしはその標準語の彼に抱かれた。





1回やっただけの女になりたくないな、

そんなこと思いながら。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?