見出し画像

2024年3月11日(月)~17日(日)までの星からのメッセージ

水星が牡羊座に移動した後、金星が魚座入り。

相変わらず魚座に星が集まる1週間です。

魚座に星が集まる今は、自我が溶解し、再び宇宙との融合が始まる時間。

言い換えると、「見えない力」をキャッチし、「見えない力」を使う能力をアップできる時期。

「自力だけでは不可能だったことを、『他力(他者の力や見えない力)』で可能にする能力」をアップできる時期です。


それを起こしていくのは、「自分への慈愛」。

その一つの方法は、生活の中で、今、自分が感じていることをキャッチし、自分が望むものを自分に与え、自分を大切にすること。

例えば、お部屋を快適な温度に保ったり、自分が飲みたい飲み物を用意したり、お風呂の温度を気にしたり、触感の良いタオルを選んだり、鏡の中の自分に「今日も可愛いね♡」って言ってあげたり・・・、

日常の小さな選択を大切にすることで、どんどん満たされていき、

他者の愛情や評価によって自分を満たしたり、すごい結果を作って自分を証明したりする必要がなくなります。

社会から植え付けられた価値観に従っていた思考や行動がどんどん減って、自分が本当に望んでいることにエネルギーを注げるようになるんですね。

そうすると能力もアップするし、直観もさえるし、シンクロニシティも起こりやすくなるしで、望みがどんどん叶っていくようになります。

ㅤㅤ
そして「自分への慈愛」のもう一つの形は、自分のネガティブな部分を受け入れること。

ネガティブな一面は、裏返せばあなたの長所です。

例えば

「冷たい」は、「感情に流されず冷静」、
「小心者」は、「用心深く、きちんと準備をする人」、
「細かい作業が苦手」は、「おおらか」、
「衝動的」は、「自分の欲望に正直」、
「なかなか行動できない」は、「慎重でグラウディングしている」
などなど・・・、一つのエネルギーは必ずポジティブ面とネガティブ面があるんです。

この両方を受け入れることで、自分が持って生まれた能力が使いやすくなります。

星が示す「持って生まれた才能」を生かし切れる人というのは、自分が持っている星のネガティブな側面を受け入れている人です。

ネガティブ面を受け入れないと、どうしてもポジティブな力も発揮できないんですよね。


多くの方の占星術セッションをして気づいたのは、

持って生まれた才能を生かせる人と生かせない人がいること。

あるいは「金星のエネルギーは使えているけど、太陽のエネルギーは使えていない」というムラがある方も多いです。

特に女性は、太陽や火星のエネルギーを使うのが苦手。

そういう私自身も、自分の「太陽のエネルギー」が好きじゃなくて、長いこと使いこなせていませんでした。

私の『太陽』は、すごい策士なんです。

だからぐちゃぐちゃになった仕事や人間関係を立て直していくのは、得意です。

俯瞰してゴールまでの道のりを設計していくのも得意。

反面、すごく狡猾で暴君で、上から目線(^_^;

そういう自分の「オレ様」的なところが好きじゃなかったんですけど、「これをちゃんと受け入れないと、持って生まれた才能を発揮しきれない!」とあるとき気づいて、

「狡猾で暴君で上から目線でもいい!オレ様でもいい」って許したら、

なんか今まで以上にアイデアは降ってくるし、仕事も楽しく、望んだ結果も作りやすくなりました(^_^)

「自分に愛を注ぐ」って、いろいろな形があると思うのですが、「こういう私、嫌いだな~」っていうところを、

好きにならなくてもいいから

「そういうところ、あるよね~。あってもいいかな」って許可してあげることで、見える世界は全然変わるし、「自分の能力は思った以上にある!」って、実感するようになります。

他者を受け入れる器も大きくなるしね!

そして楽に「望み通りの現実」を創り出せるようになっていきます。

いえ、想像以上の現実が手に入ります(^_^)

ㅤㅤ
ちょうど今は、宇宙のエネルギーが切り替わる『春分』目前で、しっかり自分を整えて、新しいエネルギーに軽く乗っていける私を創っておきたい時期。

特に今年の春分は、めちゃめちゃ大切な切り替えポイントになります!

宇宙のエネルギーが切り替わる春分前に、自分にたくさん愛を注いで、自分を縛っていた見えない鎖から自由になって、大きく羽ばたきましょう(^_^)

ㅤㅤ
春分の頃に、新しいエネルギーに乗っていくための「特別セッション」をリリース予定です。

ご興味のある方は、投稿をチェックしていてくださいね(^_^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?