見出し画像

2月10日水瓶座新月/自分の無能さを許す

2月10日7時58分、水瓶座で新月。

サビアンシンボルは、「絶望し、幻滅した女」。

これは、「美しく、大きな理想に自分を投げ出す」というシンボル。

典型的な水瓶座のエネルギーだ。

大きな理想に向かってひた走るとき、

人は必ず自分の無能さに絶望する。
ㅤㅤ

あの人みたいに能力が高かったら・・・。

あぁ、時間が足りない。眠る時間も食事の時間ももったいない。

できない自分への怒りがあふれて

自分を傷つけ

出来る誰かに嫉妬して

ぐちゃぐちゃになって

自分の無能さに絶望する。

ㅤㅤ
この新月のエネルギーは

「無能な私」を許すこと。

人間としての本能を許すこと。

人は、

そうすることでしか

誰かの手をとり、

心から信頼することができない。

ㅤㅤ
もし自分の無能さを許さなかったら、

自分への怒りは

他者に向く。

ㅤㅤ
「なんでそんなこともできないの!」

「もっとちゃんとしてよ!」

「なんでわたしばっかり!」

「もっとっちゃんと私を守ってよ!」
ㅤㅤ

誰かに向かって

そんな怒りがあふれてくる、

そんなシーンを人生に作り出してしまう。
ㅤㅤ
ㅤㅤ
そんな感情を自分の中に発見したら

それは「無能な私を許しなさい」という合図。

ㅤㅤ
自分の無能さを許さない限り

それをいつまでも他者に求め

いつまでも

自分のことも

誰かのことも

信頼できないまま。
ㅤㅤ

この新月のエネルギーは

「無能な私」を許し

自分の尊厳を胸に

他者と手を取り合って

理想を実現する道を踏み出すエネルギー。
ㅤㅤ

風の時代は

一人では作り得ない

大きなものを

誰かと一緒に作っていく時間。

ㅤㅤ
ㅤㅤ
ㅤㅤ

ㅤㅤ
#水瓶座新月
#占い
#西洋占星術
#潜在意識
#願望実現
#強運のたしなみ


ーーーーーーInstagramより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?