見出し画像

2024年4月1日(月)~7日(日)までの星からのメッセージ

今週のメイントピックは、4月2日からの水星逆行(4月25日まで)。

この水星逆行により全惑星順行期が終了しますので、もしかしたら4月は停滞を感じる方が多いかもしれません。

水星逆行というのは人によって体感がまちまちですが、交通機関が乱れたり、電子機器が壊れる、今まで順調に進んでいたことがストップするなどが起こりやすいです。

・データのバックアップをとっておく

・なるべく大きな決断や買い物は避ける

・コミュニケーションは丁寧に

・待ち合わせは早め到着を意識する

などは、意識しておいた方がよいかもしれません。

ㅤㅤ
そして今回の逆行は牡羊座で起こりますので、

・思いつきでものを言う

・思いつきで行動する

・他者に思いやりのない発言

・無謀な冒険

・無意味な争い

などは、NG。

こういう瞬間湯沸かし器みたいな行動は、4月は特にトラブルの元になるので注意が必要です。

一呼吸おいての行動を心がけてくださいね(^_^)

ㅤㅤ
また、牡羊座で水星が逆行するときというのは、いつもは決断力がある方も「自信がない」、「迷う」、「一歩踏み出すのに躊躇する」という風になるかもしれません。

でもそれは今の宇宙のエネルギーの影響なので、「いつもの自分じゃない!」と不安に思わなくても大丈夫。

「今は慎重のものを考える時期なんだな」と思っていてくださいね。

ㅤㅤ
と、ネガティブなことばかりを書き連ねましたが・・・、

水星逆行時は、いいこともあります(^_^)

例えば

・懐かしい人との再会

・復縁

など。

「復縁したい相手がいる」という方は、この逆行期間はチャンスです!

ㅤㅤ
水星逆行のポジティブな使い方は、「過去のやり直し」。

水星逆行時は、過去を振り返ったり、一度完成したものをやり直したり、「うまくいっていないこと」を見直すのに良い時期です。

特に水星のテーマである、

・コミュニケーション
・コミュニケーションパターン
・情報収集パターン
・スキル
・スキルアップのための学習

について、見直してみるのはおすすめ。いつも以上に効果は期待できます。

ㅤㅤ
「ずっとやりたいと思っていたけど、手をつけていない…」という学びがあるなら、ここから始めてみるのもおすすめです。

今週は、「目標を設定して計画通りに進める」というのに、星の強いサポートが入るんですね。

一度挫折した学びを再開してみるのもいいですね!今回は、以前より楽しく進められるかもしれません。

2024年初の水星逆行を、有意義に使ってくださいね(^_^)

ㅤㅤ

さて、222週続きましたnoteでの「星からのメッセージ」の更新は、本日が最終日となります。

いままでご愛読いただいたみなさま、ほんとうにありがとうございました(^_^)

「いいね!」やコメント、メッセージ、大変励みになりました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?