見出し画像

「今週の●●座」というのは、いわば『天気予報』です。

朝、家を出るときに天気予報を見るように、天気予報として星を読みます。

星が「もうすぐ雨が降るよ」といているとき、

傘を持っていくこともありますし、

ぬれる覚悟で手ぶらで出掛けることもあります。

どっちの行動でもいいんです。


何を選ぶのかは自由。

「傘を持っていって良かった!」と思うこともあるし、

手ぶらで行ったら傘を貸してもらい、妙にジーンとくることもあるし、

ずぶぬれで歩くことが気持ちいい日もある。

星は運命を決めるものではなくて、あくまでも『天気予報』なんです。


さて、その天気予報ですが…

2021年以降は特に『異常気象多め』になる予定です。

誤解がないようにいっておくと、これは『悪いことが起こる』という意味ではないです。


一人一人が「より自由に生きられるようになるため」に起こることなのですが、

多くの人にとっては、『自由』というのは『扱い慣れないもの』、『つらいもの』であったりします。

出勤するのがつらかった会社を辞めて自由になった途端、「何していいか分からない…」という風になるのは、よくあることです。

『自由』というものを扱い慣れてなければ、そうなって普通。私も含めて、日本人のほとんどは『自由初心者』なんだと思います。


ちょっと想像してみてください。

あなたは今、気持ちよくカヌーで川を下っています。

カヌーを操るのはもうベテランで、突然現れる岩や漂流物をよけるのもお手の物。

スピードとスリルも快感です。

でも川を下りきって急に海に出たら・・・、

その大きさにビックリすると思いませんか?

「この大海の中、小さなカヌーで目的地に行くには心もとない」と思いませんか?

そこから先はカヌーではなく、もっと大きな船に乗り換えなければなりません。


そんな風なことが、この先、起こってくると思ってください。

もっと大きな乗り物(ミッション)を乗りこなすために、

今までうまくいったやり方、考え方を、捨てなければならない人もいると思いますし、

持っている『物』を捨てる人もいると思います。

そんな航海のお供に、占星術はきっとお役に立てればと思って、このnoteを書き始めました。


このnoteでは、「特徴的な星の動き」の他、星座別の週報を書いていく予定です。

「今月の牡羊座」、みたいなアレですね。

一般的に『●●座』というのは、「生まれたときに太陽があった星座」です。

でも実は、この太陽星座だけで性格や才能は分かりません。性格や癖はむしろ月星座に現れます。

太陽は、その人の「人生の目的意識」を現すので、使っている人は太陽星座の特徴がガンガン出ますけど、使ってない人はまったく出ません。

特に女性の場合は、夫に丸投げする人もいます。
(妻が使わないと、妻の太陽の力は夫のものになります)

でも太陽星座の力をちゃんと使わないと、人生の満足度は低くなる。

太陽星座、超重要です。

なので、このnoteでの週報は太陽星座メインです。


ここでは詳しい説明はここでは省きますが、『太陽星座はガンダム』、『月星座はアムロ』をイメージしてください。

行きたい場所に行き着くには、ガンダムを乗りこなすのがカギなんです。


お問い合わせ・鑑定のご依頼はこちらから→☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?