小さなお店の商売

画像1

僕の商売は不動産業
地球上に二つとない不動産を売り手から買い手にツナグ仕事です。
コロナ禍でもなんとか経営はできている。

不動産仲介は成功報酬。
成約出来なければ無報酬、経費がかかるので赤字になります。

TVでCMを出したり、どーんとビルを構えている大手の不動産業者。

地域密着で自宅兼事務所で営業する不動産業者。←僕の会社はこっち

それぞれが個性を出して商売をしています。

バランスを保って商圏の取り扱いをしていたような気がしていたのですが、
近年のネット環境の進化、スマホの一人一台もちにより変化が起こりつつあるような気がします。

安定した売り上げを維持し生き残るために、どうしたらいいか?
難しいけどゴールがない悩みはなかなか楽しいかも(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?