見出し画像

パチンコパチスロ思い出話

こんにちはこんばんはエスです。

タイトル通り、私のパチンコパチスロの思い出話でもしようかと思います。

プロフィールにパチンコパチスロが好きって言いながらおめー勉強の事しか記事書いてないじゃねーか!!って自問自答が起こったんですよね(笑)

初打ちは18歳の丁度浪人してた頃、1週間ほど実家に帰省できる期間があったんですよ。その間のとある日に親から「パチンコ行くかー?」って言われて

私は「うん、行く」って二つ返事でそのままホールデビューしたんですよ。

当然初打ちなんで、サンドに金入れて貸出ボタンを押すって言う初歩の初歩から親父に教えられましたね。当時親父と並びで打ったのは確か大海3の甘デジ、それも金なんて無いから低貸しの店でしたね

その日は1200円プラスと1パチ+甘デジだからこその勝ち額でしたね。その時の私の中では「大人はみんなパチンコするもの」だと思ってたんですよ。今から考えると俺馬鹿だったなって思いますね

と言うのも、実は幼稚園ぐらいの時から親が深夜やってたパチンコ番組を録画して見てたのを、傍から見てたんですよ(笑)その影響かもしれないですね。

さらに言うと当時、ニンテンドー64ソフト『Parlor!PRO64 パチンコ実機シミュレーションゲーム』を親が買ってたんですよ。(機種名から頑張って調べた)そこで初代のCR大工の源さんを幼稚園の年長だったか、小学校の低学年だったかは忘れたんですけど、既に触ってましたね(笑)パチンコの英才教育はバッチリだったわけですよ。

そこから受験も終わり、合格発表を待つ時期に今度はスロットデビューをしたんですよ。5スロでしたが。機種はアイムジャグラーでしたね。どうも初打ちの時に6ツモしたらしく、ジャグ連しまくって朝10時から夕方6時まで打って2000枚出たんですよね。

そこから一人暮らしが始まりパチンコパチスロからは少し離れていたんですが、ここからパチンコにどハマリする出来事が起こったんですよ。

それが大学2年の春休みに実家に帰省した時ですね。ジャグラー以外食わず嫌いな感じで手を出しにくかったんですよ。そこでジャグで5スロなのに速攻で5k溶けて、親父の様子を見に行ったんですよ。3時から車検いいつつ2時半になっても連絡一つよこさなかったから。そしたら親父がシンフォギアでSC(シンフォギアチャンス)入れてたんですよね。親父も車検があるからって俺がその時代打で売ったんですけど、12連で9000発だったかな?それぐらい連荘して面白かったんですよね。その後実家から戻って1パチでしたがシンフォギアを狂うように打ちましたね。3か月間、週3,4回の頻度で

それだけでは飽き足らずYouTubeでシンフォギアの実践動画を漁りはじめたんですよ。私が1gameに出会ったのはそこがきっかけです。ヨースケさんは楽しそうに打ってたし、てつさんはトークが面白くて組織の第一印象がとてもよかったんですよ。あと妖回道中記でよくある毒のある編集はかなり自分が好きだったってのもありましたね。

そこからですよ。1gameと言ったらヨースケさんのハーデス万枚、てつさんの凱旋万枚を見てしまったんですよ…3年前期の試験が終了して5スロだったけどGODに手を出して、3週間後には5スロ凱旋のSGGからセルフEXで赤7揃えまくって、メデューサ経由してSGGEXに昇格させたらそこだけで上乗せが約20セット、ループと途中の黄7連で14セット、計34セットで万枚オーバーフィニッシュでしたね。

画像1

その後はまど2だったり6号機だったり、ノーマルだったりディスクを経由したり、愛姫がゲロ甘くて撤去騒動になったりしましたね。実は私本格的に20スロを打つのは絆2導入後からなんですよ。スロットはそこから今に至ります。

パチンコはどうだったかと言うとシンフォは楽しかったんですがハマり倒すんですよ。平気で倍ハマるんですよ…

「これ開き直って319打ったら早当てできるんじゃね?」

そんな狂気じみた考えがよぎったんですよ。そんなこんなで時間が過ぎてハーデスも絆も撤去された後、あの秒殺STが話題になった仕置人ですよ。初打ちはク〇台だと嫌だってことで極力低貸しで様子見はするんですよ。そこで48回転で刺して、時短も速攻で引き戻して馬鹿みたいに連荘はするし消化は早いしで面白かったんですよね

画像2

その時の写真ですよ。面白かったですわあ

年が明けてからバイトの後輩を一人パチンコの道へと引きずり込み、花の慶次おもしれえ!!ってなったり、オンラインサロンに加入したり、

コロナが流行って緊急事態宣言が全国にされる直前の日(4/15)に漆黒で事故ったりしましたね。この漆黒だけは正真正銘4パチです。これはTwitterの浅い部分にあるんで私のフォロワーさんは割と知ってるかと思います。パチンコは離れてた時期もあったんで、4パチにしだしたのも結構最近ですね。

画像3

シンフォギア2だったり義風堂々だったり、あと遊タイムも経験したいので治まったらまた色々打ちたいですね。

気が付いたら既に2000文字ですか、やっぱり好きなことになると語り倒してしまいますね。

ここまで読んでくださった方がいたらありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?