見出し画像

(徹底討論)死後の世界はどうなっているのか?

こんにちはこんばんわエスです。さて、今回は死後の世界と言うことで、生涯絶対に知りえないことを記事にしようかと思います。

そもそも死後の世界ってあるのか?

私はあると思っています。ただし、天国とか地獄ではなく幽霊みたいな感じで現世に居ると思っています。

天国と地獄が無いと思っている理由

無いというよりあって欲しくないですね。宇宙誕生から今まで数多くの生物が生まれ亡くなっています。天国地獄への一方通行ならどっちに行っても寿司詰め状態なんじゃないかって思うんですよ。都内の満員電車みたいに。しかも人以外もいるなんて嫌ですよ。

画像1

なので私は仏教の輪廻転生がもっとも有力なのではと考えています。魂が循環した方が効率良いので。

こんな感じのイメージ図ですね。

無題

逆に現世に生まれる時は神様なり何なりによって生まれるって感じですね。

この時はこのすばみたいなイメージですね。順番待ち的な感じで。

スクリーンショット_2017-09-19_11.51.18

こんな感じで生まれ変わるってイメージです。


私はこう考えましたが他にもこういうのがあるんじゃない?ってのがあったらコメントとかしてくれたらありがたいです。

ここまで読んで下さりありがとうございました。

最後にこんな宗教じみたことなので自分のお気に入りの1枚ウメハラ菩薩でも置いときます

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?