自分を知るって大事

お久しぶりです!そしてあけましておめでとうございます!ちょっと最近のこと書けたらなーって思って久々に投稿してみます…
くだらないことばっか書くので気楽に見てください笑

実家を離れての大学生活が始まってはやくも9ヶ月… はやいです。 1年前はちょうど共通テストでした… 緊張しすぎて当日トイレに40分くらい籠ったのも、ついこの前のことのように感じます笑  

大学始まってからはとにかくフットサル漬けの毎日。とにかく上手くなるために毎日頑張りました… が… うーんって感じでした。
怪我で何度も離脱したし、フットサルで全国獲るために本気で部活に取り組んで、実家離れてるのでお金を稼ぐためにバイトもしたことにより睡眠時間も確保できない毎日。ご飯もろくに食べれない、キツすぎてうつ状態でしたね。
まあそんな毎日も続かず… 11月に退部しました。辞めてからは大学生っていう感じの生活を送って2ヶ月。 18年間はずーっと上目指してフットボールに取り組んできたので初めての自由という感覚。 まーあ楽しいですね笑
でもその反面、やるって決めたことをやりきれないなーって感じてしまうこともあってちょっと自分に失望した時もありました。
そんなときにある友人と遊びまして、それを相談したら「それが自分なんだって認めてあげれば、びっくりするくらい人生楽になるよー」って言われました。いまでもずーっとその言葉は残ってますね。よく考えてみれば英語やったり、ランニングしたり、本読んだりって毎日毎日継続してるわけではないけど、3年間とか長いスパンで見たら結構続いてんなーって気づきました。一つ一つのクオリティは低いのかもしれないけど経験値は誰よりも積んでるなーって感じました。今までの人生で初めて本当の自分を知れた気がしました。

そして今。やっぱりどこかで真剣にボール蹴る時間が欲しいって思ってます。結局またなにかに挑戦したくなってしまってますね笑
ちょいちょいボール蹴ってるとまだまだ自分も上に行けるんじゃないかなーってちょっと自意識過剰になったりしたり笑 まあとにかくまたボール蹴りたくなったんですよ。
ここからちょっとずつ身体も戻して、新チームで頑張って行こうと思います。すぐ自分を責めたり、いろんなこと重く感じてしまう性格なので、新チームではとにかくフットボールを楽しむ。っていう気持ちでやってみようと思います!  以上!近況報告でした!

P.S そいえば筋トレにどハマりしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?