見出し画像

EOSRに買い換えました

EOSRPからEOSRに買い替えました。

理由は?

1.ポートレート撮影をメインにしている私にとって、EOSRPのシャッター音が小さかったこと。

2.重さ問題が解消したこと。

具体的には

1.EOSRPのシャッター音は、小さくてスナップ撮影には向いてますが、シャッターを押してる感じがしませんでした。
一眼レフカメラを使った事がある私にとって、ものたりなかったです。

2.軽い50mmの単焦点レンズ、RF50mm F1.8 STMと組み合わせると、EOS Rの本体と合わせて約820g。
トータル1kgを切る軽さは、スナップ撮影をしていても重さを気にせず快適に撮影することができます。

まとめ

ポートレート撮影している方であれば、シャッター音の響きが良く、コストパフォーマンスのいいカメラとしてEOSR、お勧めできます。

気に入ってくれたらサポートお願いします。サポート頂いた分はカメラ関連に投資し、より質の高い情報を届けたいと思ってます。