メールってもっと感情を込めなかったか?

メールって上下関係露骨にあらわれるよな
中学校の頃同級生としたメールにはそんなもの感じられないけど
大人になったら急に
差別と侮蔑と軽視
ブログラマーじゃないんだから
なんでまたそんな命令口調なんでしょう。

とか思うけど、もしかすると私が逆の立場になって考えきれていないのかも?

あれやれこれやれ、は私は仕事だと思わない
どんなに優秀であっても
人を見下すような人と仕事はしない
そんな生きづらい選択を繰り返していたら
大分苦しくなってきた

立ち向かうための学歴や経歴をためにためてきたけど
そんなもんクソだるいなと。心に従えばそれで良いのだと
そう思っているが。

なかなかに世の中、そんな合理的な選択を許せるほどの余裕がないらしい。つら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?