見出し画像

エメラルドグリーンの秘境はまさに秘境だった

日本三大峡谷のひとつ「大杉谷」(三重県大台町)に行ってきました。登山口から歩き始めるとすぐに、エメラルドグリーンが出迎えてくれました。

画像1

「桃の木山の家」で1泊し、往復するルート。断崖を鎖をつたって進んでいきます。

画像11

ルートに鎖がたくさんついていて親切です。感覚的には、半分くらい鎖場だったような。

画像2

水の美しさに目を奪われて、足元の注意がおろそかにならないよう注意しながら、一歩一歩進みます。

画像3

岩の間をくぐりぬけ、

画像4

絶景に励まされながらゆっくり歩くこと、約5時間。

画像11

「桃の木山の家」に到着。なんと、こんな秘境の山小屋なのに、お風呂もあり、夕飯にはエビフライと豚カツも!

画像5

布団スペースもソーシャルディスタンス。ゆったり広々と眠れました。

画像6

日本の滝百選のひとつ、「七ツ釜滝」まで足を伸ばし、

画像8

「大杉谷」のハイライト、「シシ淵」。幻想的、神秘的とはまさにこのこと。

画像9

エメラルドグリーンの水で顔をすすいで、

画像11

秘境と別れを告げました。もっともっと美しい風景に出会いたい。そんな思いが強くなる旅でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?