見出し画像

ノイタミナカフェ&ショップに行ってきた!

2018年。そう、今は2018年。

この2018年に、私は「BANANA FISH」のコラボメニューを食べている。

コラボメニュー「シーフードバナナカレー」。「英二の健康和風定食と、『トーフ・ディップ』」を頼むつもりがついBFっぽさに負けてしまった。実はカレーにもバナナペースト入り。

信じられない。

数年前の私に言っても全然信じないだろう。

推し作品を楽しみ尽くせるしあわせ

「BANANA FISH」はこの世で一番好きな漫画を暫定更新中の漫画。

連載開始は1985年。
なんと私が生まれる前だ。
完結は1994年。その頃私は8歳。

だからこの作品がどれだけ好きでも、得られるグッズは少なかった。
とりあえず関連書籍は全て揃え、手に入れられる雑誌の付録は手にしたりしていた。

それがまさかの現在アニメ放送中。

とても面白いのでぜひ観てください。

2018年に「BANANA FISH」のアニメが観られるというだけで夢のようなのに、なんと、お台場にあるノイタミナカフェではコラボメニューまで食べられる

日頃、家事に育児に仕事にと忙殺されている私だが、昨夜思い立って夫の協力を得てやってきた。

最高だ。来てよかった。

ハロウィーンキャンペーンドリンク「BANANA FISH ~BAD TRIP~」とハロウィン限定ノベルティ。注射器の中に「BANANA FISH」が……

今生でこんなものが食べられるなんて。

李月龍の「薬草杏仁パフェ」。月龍の割に可愛い。しかも結構美味しかった。

コラボメニューを頼むとブロマイドやコースターが貰える。

今はハロウィーンキャンペーンも実施していて、期間限定ブロマイドも登場。

実は、主人公のアッシュ・リンクスはIQ180超の聡明さと眉間を一発で貫く驚異のシューティング能力を持つ天才でありながら、カボチャがこわい。

そんなエピソードにもからめたコラボだ。
かわいい。

店内にはパネルも展示されている。

こんなの泣いてしまう……というのも多い。

平日の夕方だったからか、割と空いていた

店内のパネルは名シーンがたくさん

3000円以上購入でもらえるランチョンマットを保護するため、グッズのクリアファイルを購入するという良い罠にもハマった。

左がランチョンマット。という名の紙なので、綺麗に持ち帰りたく、クリアファイルを追加購入。

本日の戦利品はこちら。

思い出と幸福感はプライスレス

とにかく、BANANA FISHのグッズを手にし、コラボメニューを食べられることがしあわせでしあわせで仕方ない。

生きているとこんなにいいことがあるのか!と思う。
本気で。

人生捨てたもんじゃない。

家と職場以外に出かけるのも久しぶりだったので、ゆりかもめから見える景色にもなんだか感動してしまった。

アクアシティお台場にはなぜか自由の女神が居て、妙にBANANA FISHっぽさが増している。

BANANA FISHの舞台はニューヨーク

カフェからもレインボーブリッジと東京タワーが見えてとても綺麗。
東京って感じがすごかった。

遠方から来ても、満足感がありそうだ。

好きな作品のグッズがあり、コラボカフェがあり、それを楽しめるというしあわせ。

古い作品なので、こんなことがあるとは思ってもみなかった。

ああ、しあわせ!

サイコーに楽しい!

実は新宿でcafe &barも開催中だ。
こちらも調整をつけて絶対に行きたい。


【おまけ】
カフェ内にはカバネリの原画も。ショップにはノイタミナ枠作品のグッズが色々ありました。
つり球懐かしかった…

あ、ノイタミナってのはフジテレビ系列の深夜アニメ放送枠で「Animation」を逆読みしたもの。 「アニメの常識を覆したい」「すべての人にアニメを見てもらいたい」 という想いから名付けたそうです。(ノイタミナHPより)

#エッセイ #アニメ #オタク #BANANAFISH #バナナフィッシュ #ノイタミナカフェ #ノイタミナ #アニメグッズ #アニメコラボ #アニメコラボカフェ #アニカフェ #お台場 #コンテンツ会議

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

サポートいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします。