見出し画像

#noteでよかったこと!3選と 〇〇を観てくれてありがとう!!

私が#noteでよかったことはこちら!

◾️自分の文章でお金をもらうという夢が叶った◾️リアルで出せない自分の居場所となった◾️Free!を観てもらえた

◾️自分の文章でお金をもらうという夢が叶った
→文字通り、夢が叶ってめちゃくちゃ嬉しかったです!額は100円、200円とかでも、これが私の嬉しい第一歩でした。

◾️リアルで出せない自分の居場所となった
→書き始めたのは妊娠中。周りにあまり話せなくて、記録も兼ねて綴るのが癒しに。誰にも言わずにひっそり書いていたので、読んでいただけて嬉しかった。

■Free!を観てもらえた

→いやほんと、ありがとうございます!ありがとうございます!
たびたび好きなアニメ「Free!」について書いていたのですが、何人かそれをきっかけにアニメを観てくださった方がいるようで、本当に、本当に、嬉しいです。ありがとうございます!!

オタクって、なぜか好きな作品を人に観てもらえると嬉しいんですよねぇ。

先日3期も終わり、3期はちょっと微妙だった気もしつつ、絶賛Free!ロス中です。さびしい……。
2020年にまた何かあるようなのですがそれまで保たない…推しに会いたい……。

観てくださった方がどのように感じたかわかりませんが、私の場合は恋愛と同じで、全てが完璧に非の打ち所が無いから好きなのではなく、「ここはちょっとなー」と思うところもありながらも、全体としては「スキ!!!!」という感じです。

せっかくですので、Free!関連の記事をご紹介。

確か最初にコンテンツ会議に取り上げていただいたのはこちら。映画館に何度も通うの楽しかったなぁ。

「Free!」シリーズは現在アニメ3クール、劇場版4本が制作されていますが、もし「これだけを見て!」と言うならば私は主人公達の中学時代を描いた「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」を推します。

上記の記事とは何も関係ないですすみません!!夏におススメ記事を書こうと思っていたのですが、好きすぎて書けませんでした……。

AbemaU-NEXTなんかで観れるみたいです!ぜひ!

まさかの#マーケティング記事まとめにも入れていただいたもの。

Free!のキャラクター達には「筆跡」があって、それがもう本当に最高なんですよ!!!!!という記事。

本当にね、この仕組み作ってくださった方にお礼を言いたい。
最高、ありがとうって。京アニ昔から近いことやっていたけど。

記事内でも掲載した、中学生時代にややちまちました、ちょっと緊張気味の文字を書いていた子が、この前大学生になったら筆跡は変わらないけれど、大きくのびのびした文字を書くようになっていて泣きました。

尊い。

アニメ3期「Free!-Dive to the Future-」の事前戦略についての記事。
放送開始前から色々盛り上げてくれて楽しかったなぁ。

個人的には街頭動画広告が印象的でした。現地の熱が自分に伝わり、周りに伝わり、熱狂していくのを目の当たりにして、そりゃあもう楽しかったです。

こちらの記事もたくさん読んでいただきました!
ファミレス「ココス」さんとのコラボ、最高でした。本当に最高でした。
何が他のコラボと違い、どう最高だったのか書いたものです。
最終的にはコンテンツのファンから、ココスのファンになってしまいましたよ。

コンテンツの企業コラボなどに関わる方にも参考になるかもしれません。

あと我ながら自分やや気持悪いなぁと思うのはこちら。

でもこの記事を好き!と言ってくださる方もいて、嬉し恥ずかしです……ありがとうございます。

いやーけっこう書いていますね。でもまだまだ書きたいんです。

「映画 ハイ☆スピード!-Free! Starting Days-」(以下ハイスピ)のことも書きたいし、来たる2020年の続編?ついても書きたい。
オリンピックイヤーに推しが世界で闘う姿が見られるかもしれないって意味わからないですよね。しかも地元開催ですよ。タイバニみたいに現実とリンクした作品はいくつかありますが、オリンピックと推しの競演て、私がどうなっちゃうのか今から不安です。

あ、今更ながらFree!は水泳アニメです。

それから舞台巡礼のことも書きたいんですよねぇ。書きかけではあるのですが…いずれも熱量が渋滞中なので、交通整理がんばります。

本当にハイスピおすすめですので良かったらご覧ください。
全人類に観て欲しい、は言い過ぎかもしれないので、全日本人に観て欲しい。少なくとも、学生時代詰襟を着ていた人には全員観て欲しい。

ハイスピは好きすぎて自分がまともな判断をできているか自信がなかったので、批評が好きなタイプの男性オタクを連れて行ったのですが、「何これめっちゃ良い……なんで話題になってないの?」と言われガッツポーズしました。
ガルパンと同時期だったのでオタク内で圧倒的話題にはならなかったのですが、本当におすすめです。
話題になり切らなかったのは私達リピーターが席を埋めすぎたのかもしれません。すまない……新規と周辺にいるオタをいかに巻き込み渦を大きくするかが今後の私の課題です。

ちなみに、好評なこちらの記事にある手紙は、実はハイスピの監督に宛てたものです。

えっ、薄々気づいてた?バレてましたか〜
いやぁ愛は伝えなきゃ伝わらないし、良い作品もPRしないと知ってもらえないんですよね!
(花は迷惑だったかなと今では反省しています)

というわけで、これからもFree!の記事を書いていければと思います。

Free!これからも楽しみです!!!
よかったらハイスピ観てねーーー!!!

#エッセイ #アニメ #オタク #Free #ココス #マーケティング #note #楽しい

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけるととても嬉しいです!よろしくお願いいたします。