見出し画像

猫のいる生活あるある小話

こにゃにゃちは。
静香・ランドリーです。

今日も今日とて求職中。
GIVE ME 仕事。

朝からね、『慎重に選考を重ねました結果、ごめんね不採用』のメールが2通も来ておりまして。もう受信BOXチェックするのが嫌になってきました。

疲れた時は絵を描くべし!と、セルフ・セラピーに勤しんでおりましたらば。
案の定こうなる。

画像1

全身で邪魔してくれやがります。
特に、ペン入れをしているときに来やがります。
机の上にあるピグマとか消しゴムとか、落としやがります。

これって”猫あるある”だよね。
机で作業していると、必ずこうなるんだ。
本を読んでいても、MacBook開いてても、こうやって絵を描いていても。かなりの確率で、ニャンコがやって来る。

そして。

画像2

めっちゃ見てきます。

何だ、その真っ直ぐな瞳は。
このピュア野郎め。

此奴を退かしたとて、足元には残り3匹の刺客が待ち構えておりまして・・・ベンチ入りかよ。

今年の4月末に生まれた4匹の子猫。
スクスクと成長して、着実に『インタラプト』のスキルを上げつつある今日この頃です。

可愛いから許す!
でも紙は破らないで!

相変わらずの無職ですが、心は平和なのであります。

では、アデュー。

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?