見出し画像

寒いんです、どうしようもなく

こにゃにゃちは。
静香・ランドリーです。

今夜はハンバーグを作ります。

・・・だからどーした。

いやね、寒いんですよ。
足元のヒーターはMAX。
目の前には石油ストーブ。

なのに寒い。

医療系の仕事をしている友人に
「いや今年の冬は異常に寒いんだわさ」
と相談したら
「貧血を治せよコンニャロー」
と叱られました。

血が足りない。
故に手足が冷える。

低体温がデフォなものですから、そりゃ寒いですな。

生姜湯とかねー、甘酒とかねー。
色々試しておりますのよ。

効かないねー。
飲んでる間だけ、何となくホカホカな気がするけど・・・。
全くもって効かないねー。

これだけ体が冷えますと、無意識に「寒い」と呟いてしまいます。
立ち上がる時の「よっこいしょ」と同じ感覚でしょうか。

あまりにも呟きすぎていたのでしょうね。

TVを見ていた母から
「そんなに寒いなら背中に火ぃつけちゃろか?」
と言われてしまいました。

まさか昼下がりに殺害予告を受けるとは思わなんだ。
(かかって来いや、この後期高齢者め)

そんなこんなで今日も日が暮れる。

では、アデュー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?