見出し画像

フォトショップでロゴ作成

今日は仕事だったんですけど、ロゴ制作のタスクが混ざっていました。
キャンバかワードで作ってくださいと指示書に書いてあったので、キャンバにできることがフォトショップでできないはずはない。
と燃えたんです。
ちょっとYouTubeで検索したらかなりたくさんのロゴ作成動画があったので見よう見まねで作ってみたら意外とそれっぽい感じにできてメチャたのしい。

イラレがないとロゴってできないと思っていたんですけど、フォトショップでもできるんですね。

今回はフォントそのものはいじっていないんですけど、ペンツールでフォントもいじれるみたいなので練習します。

フォントの変形はイラレじゃないとできないと思っていたのでこれはいいことがわかりました。

わたしは絵心がないのでイラレ持ってても描かないと二の足を踏んでいたので、フォトショップでもロゴが作れるのがわかってほんとにうれしいです。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?