見出し画像

白いランドセル

かえるちゃん毎日のようにネイルチップ作ってるんですけど、今回はクリームソーダネイルのネイルチップを作りました。
ソーダ水の部分はホログラムでキラキラ感を出したんですけど、かなりいい感じでできました。
作成動画をYouTubeでもアップしているのでよかったら見てくださいね。

今日は孫の誕生会ということで宜野座のクリームクリームというアイスクリーム屋さんに行きました。
人気のお店みたいでいつもお客さんがいっぱいしてます。

パーラーみたいなお店です

かえるちゃんには孫が2人いて、お兄ちゃんの方が3月に誕生日を迎えたんです。
3月中に誕生会をする予定だったんですけど、かえるちゃんが入院してたので延期となり、今日行ったんです。

下の子の孫娘は9日入学式の一年生で、去年の夏前からもうランドセルの予約をしてあったんです。
ランドセルの予算は8万円ですね。
高いと思うけど、お兄ちゃんの時にも同じだけかけたから、妹にも同じだけしてあげたかったんです。

嫁さんにどんなランドセルがいいの?って聞いたら、本人が白のランドセルがほしいって言ってるらしくて、お値段聞いたらやっぱり8万円。
イオンやニトリで探せばもっと安いと思うし、Qoo10なら一万円台で買えるの知ってるけど、孫娘の気持ちを優先させたかったから、白いランドセルにゴーサインを出しました。
まぁ、孫娘のランドセルが安く買えたとしても8万円からの差額を渡すつもりだったんですけどね。
だからいずれにしてもジジババは8万円用意しないといけないわけなんです。

念願の白いランドセルが届いてご機嫌な孫娘です。
もっと汚れやすい革かと思っていましたが、革表面に光沢があって、そこまで汚れないんじゃないかなと思います。

昨日、台湾の地震の影響で沖縄には津波警報が出て避難勧告があったんです。
孫たちに昨日の避難勧告のことを聞いたら、近くに住む祖父母の家に避難したそうなんですけど、その時孫娘は「一番大事なものだから」ってランドセルをかついで避難したそうです。
かわいいですね。

よろこんでもらえてジジババはうれしいです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?