見出し画像

オーブひと塗りアイシャドウ

茶系のアイシャドウは自分には似合わないかな。
と、避けていたんですけど、でもひとつくらいは茶系のアイシャドウが欲しいと思い直した時に目に入ったのがオーブのひと塗りアイシャドウでした。

これでダメだったらもう茶系はあきらめる、と心に決めて買ってみることにしたんですけど、お値段が4,000円オーバーで意外とお安くないんです。
2個くらい買ってみてもいいかなと思っていたんですけど、シャレでは買えないお値段です。

だから色をどうしようかメチャクチャ悩みました。
見れば見るほど、どの色もかわいく見えてしまって。
予算に余裕があったらベージュのも欲しかったんですけど、最終的にオレンジかボルドー系かどっちかで悩みました。

来年還暦のわたしは娘盛りをパーソナルカラーなんてない時代に過ごし、おばあさんになった今、パーソナルカラー診断を受けてみようにも、瞳の色とか写メ撮るのが面倒過ぎててできないんです。
歩けないので化粧品はネットで買っています。
オレンジかプラムのどっちかにしようと決めたはいいんですけど、チークがオレンジ味のあるものをよく使っているのでオレンジにしました。

もう飽きたので使っていませんが、クリニークのパンジーポップをつけたら、肌がとても白く見えたので、多分自分ではブルベかなと思っています。
だからボルドー系のプラムが合うはずだとも思っています。

普段着ているお洋服の色味はオレンジ色の方が映えそうだったのでオレンジにしました。

つけてみたら、ほんとうにひと塗りでグラデーションができるんです。
幅が広めの付属のブラシがよくできています。
オレンジ色のベースも主張が強すぎなくていいです。
これでかなりメイクするのが楽しくなりました。

オーブは今年の3月くらいでブランドを終了するそうなので、それに間に合うようにベージュのを買い足そうか迷っているところです。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?