見出し画像

【結婚相談所での婚活】好きな人を振り向かせることって出来るの?


おはようございます🌸
スタマリスタッフのマリナです。

ご覧頂きありがとうございます🥰
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

結婚相談所で出会った(仮交際中の)気になるあの人。

私のことを好きになって欲しい。
一歩進展させたい…

振り向かせることって可能なの?

振り向かせようと思っている時点で…

仮交際中の彼を振り向かせる方法はありますか?とご相談を受けることもあります。

好きな人がいるって幸せな事だし、頑張りたい!その人と結ばれたい!って誰もが思いますよね。


そんな時は相手の行動を見つめ直して、客観的にどうか必ず確認して頂くようにしています。
なぜなら、前提として振り向いてもらえるチャンスがあるのかないのかを自分で気付いてもらうためです。

チャンスがあれば当然ですが上手くいく可能性は高いですし、ジタバタしなくても流れにさえうまく乗ればトントン拍子で進むことも可能です。

でもチャンスが無ければ?
…残念ながら暖簾に腕押し状態になるでしょう。
そもそも振り向かせたいと思っている時点で相手は違う方向を見ているのではないでしょうか?
そしてそれを自分でも薄々気付いているのではないでしょうか?

相手が自分に気持ちがないと感じるからこそ、振り向かせたいと強く願ってしまう。
これは人間の本能なのかもしれません。
自分に興味を持ってくれない人に強く惹かれてしまう、追い掛けたくなる、どうにかしたいと思ってしまう。
だから悩むし、辛くなるのだと思います😭

あなたに気持ちが向いていない人を想っても

振り向いてもらえるチャンスがないところで、どんなに頑張っても結果はきっと変わらないでしょう。

努力して頑張ったところで、相手の心はそう簡単には動きません。

好きな相手の心が動かないって本当に悲しくて辛いですよね😢

でも、よく考えてほしいのです。
ここは結婚相談所。
片思いをしている時間は少しだって惜しいのです。
そもそも片思いが成就する可能性は限りなく低い。
皆さんシンプルに結婚がアリかナシで考えているので、こちらを向いてくれていないということはそれが答えなのです。

心が動かないものは何をしたって、あなたがどう頑張ったって動きません。
相手の心を動かすためのテクニックもこんな時は無意味です。

それなら、悲しいけど気持ちを切り替えてあなたの事を一番に想ってくれる人を探しにいかなくてはいけません。
あなたのことを想ってくれない人なんて必要ないのです。

動かない人を追うのではなく、動きそうな人を見極めて

婚活は我武者羅に頑張れば良いというものではありません。

大切なのは、自分に心が動きそうな人を見極めて行動することです。

上記でもお伝えしたように、動きそうにない人にどんなにアタックしたところで結果は目に見えています。
そうではなく、自分に気持ちが既に向いている人もしくは向きそうな人を探すべきです。

これが婚活で上手くいく秘訣なのです💫

マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/








この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?