見出し画像

【結婚相談所の婚活】ケチもルーズも優しさがないのも…結婚したって変わらない


おはようございます👒
スタマリスタッフのマリナです。

ご覧頂きありがとうございます❣️
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

お見合いやデートで気付くお相手のこと。
色んなタイプの方がいますよね!

中でも、ルーズ・優しさがないのはちょっと考えもの。ケチはうーん、度合いによるかな…🤔
でも惚れた弱みなのでしょうか。
結婚したら変わってくれるはず!
私が変えてみせる!と躍起になってしまう人もいらっしゃるのです。

結婚したところで変わることはない

結論から言うと、結婚したところで変わりません。
それはお相手もだし自分自身も。
話し合って良い方向に向かおうという努力は出来るかもしれないけど、根本的な部分は変えられません。

だからルーズなのも、優しさや配慮がちょっとでも欠けているのは考えもの。

お付き合いの時点でそうなのですから、結婚したらもっと酷くなる可能性もあります😱

私の話で恐縮なのですが、ケチは度合いにもよりますが私は全く気にしませんでした。
どんぶり勘定であるだけお金を使ってしまう人よりは断然マシ。
結婚したら財布は一緒になってしまうのですし。
なので年齢差がほとんど無い相手とのデートでの割り勘は私にとってはどうでも良かったのです。
(年齢差があって相手が年上だと出してよとは思いましたが笑)

当時お付き合いしていた割り勘君は何でも話せる関係だったので、思い切って「あなたケチだよね」と言ったら本人も納得しており、これはもう変わらない・変えられないと言っていました😂


私が本当に無理だと思うのは、ルーズな人、優しさや配慮がない人。
こういう人達は価値観が根本から違うのですぐにお断りをしていました。

時間にルーズなのもお金にルーズなのも絶対にダメ。後は約束を守らない人も🙅🏻×
仮交際が成立してからのファーストコールも言っていた時間から大幅に過ぎるだけで、もう無いなと判断していました。

用事があるならその事を前もって伝える事も出来るのに、それすらしないのは待っている相手の時間を何とも思っていないということ。

婚活を始めたばかりの頃はそれだけでお断りするのは時期尚早かなと思い様子見をしていましたが、普通にデートの遅刻をしたり…。(しかも毎回🤣)
今手持ちがないからお金貸してと言われたこともあります笑

最初からルーズな人は最後までルーズでした。

優しさや配慮がない人とも出会ったことがありますが、相手の言動からモラハラになる可能性が感じられたのですぐお別れしました。

自分が犠牲になることはない

婚活している人も色んなタイプの方がいらっしゃいます。
私が一番心配しているのは優しさや正義感が強い余り、だらしないor優しさがない相手を変えようと頑張ってしまう人。

最初にもお伝えした通り人は簡単には変えられません。

自分が幸せになる為に婚活をしているのに、真逆の方向に行ってしまっている人も少数ですがいらっしゃいます。
惚れた弱みと言ってしまえばそれまでですが、自分に対していい加減で優しくしてくれない人間に自分が犠牲になることはないのです。
相手を変えようとする努力ではなく、自分が幸せになる為に努力をするべきなのです。

もし今、仮交際や真剣交際している相手の事で思うことがあるなら絶対に担当者に相談してみてください。

何度も言いますが、本当に人は変えられないんです。
結婚して変わることは十中八九きっとないでしょう🥲

マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?