見出し画像

あなたは大丈夫?結婚相談所のプロフィール、誤字脱字が意外と多い😱


おはようございます🍀*゜
スタマリスタッフのマリナです。

ご覧頂きありがとうございます🥰
🍬 .。 ______________________________ 。. 🍬

結婚相談所でのスタッフとして働いていて思うこと。

他社の会員様から弊社の会員様に申し込みをしてくださった時などにお相手のプロフィールを確認するのですが…
自己PR文の誤字脱字が意外と多いのです💦

会員様欄での自己PR文で誤字脱字に気付くこともあれば、なんと‼️スタッフの紹介文で誤字脱字もあったりするのです😢

大切な会員様のプロフィールなので、スタッフが血眼になって最終確認しないのかなといつも疑問に思うのですが、ここはやはりしっかり確認しなくてはいけないところ。
ちょっとの間違えは誰にだってあるし、変換ミスだって起きますよね。
(私だってnoteでは誤字脱字だらけだと思います。ごめんなさい🥲)

でも、それこそ一生を左右するかもしれないプロフィールはやはり気を付けたいところです。
母国語ですから読んでいて多少の言い間違いや誤字脱字はニュアンスで分かりますが、それでもあまりいい気はしません。

会員様ご自身も自分のプロフィールがアップされたら安心しきってしまい、確認しないという方も意外と多くいらっしゃるので…。
アップされたと同時に文章に間違いはないか確認されることをお勧め致します☺️

自己PR文を何年も変えていないなら是非この機会に変えてみてほしい

自己PR文は言ってしまえば自分の分身。
たくさんの人に目を通してもらって、いいなと思わせなくてはいけません。
だからそこに魂も宿るし、結婚に対してどれだけ前向きで真剣かを文章で伝えていかなくてはいけません。

でもそれが何年もアップデートされていなければ?
この人婚活に対して本気かな?と思うわけです。
勿論、初見であったり婚活を始めたばかりの人はあなたが自己PR文をいつ変えたかなんて分からないと思います。

ですが、申し込もうか気になる人のプロフィールは人は何度も見てしまうものです。
あまりにも変更されないプロフィールははっきり言って婚活に前向きでは無いのかな?と思われてしまうことも。

実はコロナ禍をきっかけに自己PR文を変更する人が物凄く増えたのです。
家庭の大切さをメインに書く人が本当に増えました。
あとは、海外旅行が趣味の人は文章の言い回しに気を付けたり、そこの部分だけ消してしまったりと。

当初は本当にコロナの猛威が凄すぎて(今も油断は出来ませんが)、海外のことについて書くと空気が読めない、マイナスとして思われると多くの人は感じたのかもしれません。
(私は趣味を消す必要はないと思うのですが…)

ただ、時代に合わせて自己PR文をアップデートしていくことはすごく良いことだと思います☺️

私も婚活時代は普段の生活で感じたこと、これをプロフィールに書いてみたら良いかな?面白いかな?と思ったことは担当者と相談しながら定期的に変更していました💫

定期的なアップデートは本当に大切です⋆*✩⑅◡̈⃝*
婚活に対していかに真剣で前向きかは見ている人には絶対分かります。

マリナ

スターマリアージュ青山
https://www.s-mariage.com/

スターマリアージュ青山無料お試しマッチング
https://www.s-mariage.com/trial/

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?