見出し画像

そんなに言うなら、業者に頼めばいいのにテレアポ…。

さて、現在進行形でテレアポのバイトでパワハラ受けてるのですが、まあクビになるのは目に見えてますからいいです。
むしろ、

「しつこくしても客はこっちを訴えられない」
とか、
「こっちの言ったこと忘れてるから大丈夫」
とか、
「数字がすべて!」
という所長の言い分に、客を舐めすぎではと不快極まりないので、マジで営業停止になればいいのに、と思ってます…。
無視するに限るっていうのはわかるんですか、しつこいところは屋号を変えたりして何度も電話してくるので、ボコボコにしてもいいです。
やってください。
ちなみに音声を盗み聞きされてるのでバイトは迂闊なこと言えないので、ぜひぜひ。

とまあ、そんな私の近況はいいとして。

クビが現実的になってきたので、新しい仕事を探すのに再びママワークスを使うことにしました。
まさかアイドマのほうがマシと思える日がくるとは思ってもみませんでした…。

で、面接を受けてるのですが。

「プロとしての意識を持って」
とか、
「●件に一件アポとれないと研修します」
とか。

業務委託なので、まあ言ってることはわかるんですけど。
明らかにそっちに有利な内容の契約書でしょ???
ふざけてんのか???

そこまで言うならこの低賃金はあかんがな…。
絵師さんとかがよく言う、見合ってない、というのと同じだよ…。

あまりにもこちらに求めるものが高すぎるし、
バイトではない
と言いながらもバイトなみに低い時給。

あのですね。
そこまで言うなら、

業者に頼んでください。

いやまじで。
こっちが迷惑です。
業者だと高いから、安く使おうってことでしょ?
すげえなほんと。
面接官の、やたら意識高い系は本気でやめたほうがいいなと思いました。
うん。まだ2件ですけど、低賃金ならではの自由が不自由になるのはあかん…。いいところそこしかないのに。

というわけで、
皆さん、くれぐれも用心を。
あと古物商の電話は貴金属が目当てです。
えぐいこと言いますが、

二万で買い取ったものの利益が、
20万とか。
それを見た時に、吐きそうになりました。
同じ営業仲間が、
おめでとー!
と祝うなか、いやほんと「ない」って言ってるのにしつこくするとか、法律違反だからやめてくれと思うんですけど、こっちから言えないので…よければ消費者センターに行ってください。
辞めたら私も通報します。

明日は所長からの呼び出しがあるので憂鬱です。
うちのグループリーダーは、タイミングが悪かったと言ってくれてますけどね…。
ちなみにzoomでずーっと見張られてて、
電話ツールでも見張られてます。

在宅勤務の良さが、まったくない。
突然の休憩とか、
休憩時間にトイレ済ませておいてとか、
休憩終わったらすぐに電話できるように準備してくれとか、

公序良俗違反はするし、
待機時間は作るし、
これは辞めるしかない。
なにより所長の、客をなめきった態度と言動に、本気で潰れて欲しい…。
どうせ一般人は着信拒否とか留守電とかで、なにも行動起こせないでしょ、
と、
たかをくくっている
様子がとてつもなく腹立たしいですね。
固定電話ある人はそういうのかかってきたら、消費者センターに通報しよう…。
たのむ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?