見出し画像

余白者の所感 Vol.1

環境で「書ける」「書けない」が変わってしまう。

自分のパフォーマンスを最適化するのは「どこにいるか」も大事。
自分を知ること。自分を理解すること。自分を視ること。
最大限チカラを発揮できる時に、全力で進めていけばいい。

作業環境はほんとうに大事だと感じた。

あと、改めて思うこと。


「言葉は人を創る」


どんな言葉を口から発するのか。
どんな振る舞いをして日々を過ごすのか。

すべてがエネルギーを発していて
それはあなたの意志とは関係なく
間違いなく周りを、良くも悪くも巻き込むということを
理解しているか、否かで
自分の在り方が創られると思う。


ネガティブを言ってはいけないことはない。
僕も言ってしまうし、ネガティブにとらわれることもあるし
そういう日というのはあって。

ただ、それはそれ。これはこれ。


自分の口から発される言葉というのは
確かな熱を帯びて、言霊になる。

自分の言葉や振る舞いによって導かれるもの
というのも、確かにあって。

僕は改めて、もっと言葉と向き合わなければいけない。

そんなことを、ふと思った。


僕の問いのすべては「どう在りたいか」だから。
すべては自分で選べる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?