見出し画像

100日、書き続けた結果。

結局、続いた。


100日連続での、投稿だ。

1か月書き続けることがやっとだったのに
続けることができた。

クオリティとか、内容とか
そういうことを言えば、話にならないかもしれないけれど
自分の中で、どういう形であれ
「続ける」と決めたことを、できたこと。

少なくともネガティブではなくて
「やればできる」が、また増えたこと。

そういうことの積み重ねなんだなと、あらためて実感する。

「書けない」のではなくて
「書かない」だけなんだな、と。

課題はあるし、もっと書きたいとも思う。
向上するべきポイントはたくさんあるし
学びが足りなすぎると痛感してばかり。

そこも、ようは「やればいい」ということ。

なんでも経験した分だけ
やった分だけ、自分の身になって
それが力になったり、いつかの自分の助けになる。

続けないと、身に付かない。
続けないと、覚えていかない。
続けないと、習慣にならない。

いつか、呼吸するように言葉が紡げればなと思うけれど
それはまだまだ先の話。

改めて、言葉についても、学び直したい。
やることが多すぎるのは、いいこと。

できることから、どんどん試してみて
そこから何かを学び、また試して、繰り返す。

なりたい自分は、あまり見えていないけれど
向上心を持ち続けて、学び続けていった結果として
「成った自分」に、なれるように。

目的はただひとつ。
前進、あるのみ。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?