見出し画像

変わってゆく

きょうのあささんぽで家の
近くで鳩さんにあったよ
今までは全然あわなかったのに
ぽっぽーも聞こえた不思議やな,,,
そういえば,,,
8/10に大きな公園に行ったとき、
鳩さんこんにちはしたなぁ,,,
だからきてくれたんかな?

前までね、鳥さんこわかったみたい
鳩さん近くにいるだけでこわくてふるえて、
道も通れなかったの
思い出した,,,笑

からすさんもこわかったみたいだ,,

今では毎日お世話になってて
こんなに楽しい。ありがとう。
みんな同じではないよ、
とりさんもみんなちがう
いつも見守ってくれてありがとう。
だいすきです。

ひとも、ひとりひとりちがう

前にこわいことあったかもね

でも、みんなちがうひとなんやで

わたしもちがうよね、
ちいさい頃と今ではちがう
好きなもの好きなこと好きなひと
同じものもあるけど、
今、新しくしたいこと、
いきたい場所、あいたいひと
食べたいもの、いっぱいあるよね

きのうときょうで空もちがう
毎日おさんぽしてても、
みえるものが全然ちがうよね
きこえるのも全然ちがう
ゆっくりゆっくり流れてゆく曇

春から毎日おさんぽしてるけど、
咲いているお花たちも全然ちがうよね、
スマートフォンも写真も全然してなかったよね、
またできるようになってよかったね。
うれしいね。


季節によって時間によっても
景色は変わる,,,
だからその時そのときで感じ方がちがうのは
自然なことやで,,,
暑い夏と涼しい秋では着るものも食べたいものも変わるそれと同じこと。

きょうのあささんぽ
帰ってきたら
とんぼさんあいにきてくれたよね
うれしかったねありがとう。


もうこわくないからね
気を付けたら大丈夫やで。
いつもそばにいるからね
見守ってるよ。
ありがとう。
ゆっくりゆっくり
ゆったりまったり

秋が待ち遠しい,,,
今しかない夏を楽しもうね。