見出し画像

お目当てはコスモス

藤原旧跡のコスモスがとっても美しいという噂を聞きつけて、興味津々で足を運んでみました。広大な土地!その一面に圧倒的な美しさのコスモス畑が!春になると菜の花も咲くという話なので、それもぜひ見なくては!今から楽しみになってきました。


コスモスを見終わって次は橿原神宮へ
こちらも広ーい!白い砂利が引き詰められてます。
長山稲荷にも参拝して次は飛鳥寺&石舞台へ

飛鳥寺の大仏様は、お顔が左右異なっていると言われています。こちらでは鐘を鳴らすことができたので、旦那さんとも1回ずつ経験させていただきました。そして裏口から出ると、蘇我入鹿の首塚がそっと佇んでいましたよ!畑の真ん中にこんな場所があるなんて、少し驚かされました。



そしてお昼はこちら「ピッツェリア ラッソ」へ
オープンと同時に入ったので何とか席につけました。
ランチセットがとってもお得で美味しかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?