2月9日 晴れ

しおりん

今日は2(フ)9(ク)の語呂合わせで、大福の日らしいです。節分の大福、とてもおいしかったよ。久しぶりにしおりんの手書きを見てあたたかい気持ちになりました。

あのお花見からもう1年なの…なんかあっという間だったね。何かきっかけがあればちゃんと覚えているのに、その思い出すきっかけがないと思いださないまま過ぎ去っていく過去が多すぎることに気づきました。過去をもう少し大事にするのが今年の目標です。

あの時はエイプリルフールの嘘っていう設定があるから本当のことが言えるんじゃない?というなんともややこしい企画をしたよね。かなり捻くれてる時期だったんだなとなつかしく思います。

誕生日の日、しおりんに「大人な女性になれるよう頑張る」と言って、具体的に言葉にできなくてモヤモヤしてたんだけど、たまたま聞いてた福山雅治のBeautiful life。これだ!と思いました。聞いてみてね。

日々いろんな言葉に傷つけられたり、悲しくなったりするけれど、それでもやっぱり助けてくれるのも言葉だなとつくづく思います。私の場合、和菓子の力を借りながらではあるけれど、言葉を紡ぐ仕事ができていること、とても幸せだなと思うここ最近です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?