見出し画像

友人との再会について

新幹線にのって生まれ育った街へ行ってきました。約40年前からの古い友人に会いに。前回会ったのは10年程前だったでしょうか。いろいろあって激痩せした彼女と、コロナ禍で激太りした私。マスクしているし会ってすぐわかるだろうか、などいらない心配をしていました。
待ち合わせ場所で向こうから来る彼女に気づき、思わず駆け寄ってハグしてお互いに泣いてしまいました。この10年、両親や家族との悲しい別れを乗り越えてきた私たち。 顔を見た瞬間にいろんな思いがあふれ出ました。そのあとは話しながら泣いたり笑ったり、とても忙しい会でした。約5時間の再会でしたが、とても濃い時間のような気がしました。

余談ですが今回、すでに実家がなくなっている私にとっては初めてのひとり旅でした。ホテルでは、のびのびできるような、寂しいような不思議な感覚を覚えました。こんな歳になっても、まだ少し引っ込み思案なとこがあるのですが、これを機会にもっとひとりで出かけたい、と感じました。次にまた友人と会うのが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?