見出し画像

ホテルマンに捧ぐおすすめおうちグッズ

星野リゾートスタッフの生泉です。 
マイブームはSpotifyでポッドキャストを聞くこと。実は星野リゾートのグループ会社であるヤッホーブルーイングも「よなよなエールの空想ビアパブ」なる番組を配信中ですよ。ちぇーけらー。

無印良品さんや北欧暮らしの道具店さんなどの雑貨店が意外とポッドキャストやっててけっこうお気に入り。
特にエッセイの朗読が好きです。知らない人の思想が緩く流れ込んでくるの、良い。脳みそをふわりとマッサージされてる感じ。

そんなこんなで雑貨が気になる今日この頃です。

ホテルマンに限らず、身だしなみに制限がある職業はけっこう存在します。
髪型、髪色、ピアス、香水、爪の長さにアクセサリー規定まで。

別にもともとファッションに明るくないので
制限があろうとなかろうとそんなに豹変しないとは思うのですが、
もしもルールがなかったら、とふと考える時ってありますよね。
人類みなあまのじゃく。

そんな働きマンのひとりである私のささやかな抵抗がフットネイル。
(ペディキュアとも呼ばれるが語感がギャルっぽくて落ち着かないのでこう呼ぶ)

好きな色だったり
季節感だったり
ときには次の休日に着たい服に合わせたデザインを忍ばせる。

まあ靴下はいてパンプス装着したら忘れちゃうんですけれども。
もったいない~。

そこでこの鼻緒のスリッパです。
なんか楽そう、ってだけでお迎えしたこの子に足を通してみて初めて気がつきました。

フットネイルが見える、、、!!!

一瞬でごきげんになれる。いいっ!

しかもウォッシャブル。
あととにかくらくちんです。痛くないし足がスッと入る。おすすめ!
次の無印良品週間で色違い買いたい。

_________________

追伸

界 霧島のアメニティの足袋ソックスは
冬になると
裏起毛になるらしい。
都市伝説です。

確かめるかどうかは貴方次第。

生泉

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?