見出し画像

【指繋ぎ】

「はい」って差し出された蒼ちゃんの手に
わざと微妙に届かない距離に手を伸ばすと
.
手を掴むでもなく
.
握るでもなく
.
指と指を引っ掛けてくれる。
.
.
何かの時には直ぐに離せる繋ぎ方。
けれど、
直ぐに解けちゃうかもしれない危うさと
.
指だけででも繋がっているという事実が
.
たまらなく嬉しくて。
.
嬉しくて。
.
うれしくて。
.
.
顔が崩れてしまわないように。
.
唇をギュッと結ぶけど
.
やっぱり頬が上がってしまうの。
.
.
指を絡めて
ぷいっと前を向いちゃう蒼ちゃんの
.
斜め後ろから少しだけ見えちゃう
微笑みもまたキケン。
.
.
指繋ぎだけで
こんなにも必死になってるはナイショ。
.
.
.
✴︎蒼汰side✴︎
.
手を繋げる場所は限られてるから
少しでもチャンスがあれば
〇〇と手を繋ぎたい。
.
「はい」離れて歩く〇〇に手を伸ばすと
いつもちょっと届かない。
.
かろうじて指を引っ掛ける。
.
だから指に一点集中。
〇〇を感じるこの繋ぎ方が好きなんだ。
.
〇〇の指が折れてしまわないように
優しくしっかりと絡めて。
.
.
.
指繋ぎをしてほしくて
わざとちょっと届かない距離に
手を出す〇〇も
.
嬉しさを何故か堪えて
唇をハムハムしながら
ちょっと変な笑顔になりかけてる〇〇も
.
.
ほんと可愛いい。
.
好き。
.
〇〇を直視できないくらい。
.
.
だから
気持ちが溢れちゃわないように
直ぐに前を向くんだけど
.
だらしない顔になってるのはナイショ。


画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?