見出し画像

ご機嫌でいるために♪

こんにちは!
齋藤隆太です!

興味深い記事を見つけたのでシェアします♪

この記事を読んで、ふと「結果を創ってる人たちが機嫌悪そうなところをみたことがないな」と気づきました!

普段から仕事でお世話になっている方々の中でも上手くいっている人たちは、いつ会ってもご機嫌で気分のムラなんか無縁なように見えます。

特に長期的に成果を上げている芸能人、スポーツ選手、経営者に顕著だなと思います。

インタビューに答えられている飯尾さんやスポーツだとイチローさん(凡退する度にイライラしてたらあんな数字残せないですよね。)、経営者だとお世話になっている嶋村吉洋さん(ワクセル主宰)などは本当にいつお見かけしても明るく誰にでも同じように接してくださって、毎回びっくりします!

そんな方々のようになれる日が来るのだろうか、と少し自信がなくなるときもありましたが、この記事を読んで少し安心しました!

いつも機嫌がよく見える人たちも、イライラしてないわけじゃないんです。ただ、とにかく「イライラから離れるスピードが異常に速い」んですよ。
 (https://r25.jp/article/777051098976988760 『新R25(株式会社Cyber Now)』)

前述の方々は、イライラを全くしていないのではなく、対処が上手いのだと思うと、自分もできるようになる気がしてきました♪

イライラしたことから距離をとったり、別のことに集中することで気持ちを落ち着けることはこれまでも経験してきましたし、
あとは、これをやり続けて習慣化していくだけなのだと思います!

すぐにイライラを外に流せる術を身につけて、僕もいつでもご機嫌な人になっていきます!

それではまた!
齋藤隆太



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?