見出し画像

ファッションは気遣い!MBさん・権藤優希さんから学ぶ!

こんにちは!
齋藤隆太です!

今回は久しぶりに動画から。

ファッションバイヤーとして活躍されてるMBさんとライフアクセラレーターの肩書きを持つ権藤優希さん(モテモテ塾主宰)の対談動画です。


実は、学生時代から「服のセンスがない」と言われ続けており、ファッションに負い目を持ってる僕ですが、

最近はそれを払拭すべく、ファッション関係の仕事をしている友人にトータルコーデをしてもらったりとアンテナを張り始めました!

そんな時に先ほど見つけたのが冒頭の動画です!


権藤さんは以前著書を紹介させていただきましたが、会社を経営されながら、モテモテ塾というオンラインサロンを運営されてバチェラーの坂東工さんともコラボされたり、本も書かれたり、、そして何よりイケメンという憧れの経営者です。
(天は人に何物でも与えられるのだということを証明してる人だとも思ってます。笑)

そしてお2人ともソーシャルビジネスコミュニティ、ワクセルのコラボレーターにもなられています。



この動画を見て一番感じたのは、

「ファッションは気遣い」

だということです。

動画の中でMBさんもこの日のファッションのポイントとして一番最初に挙げたのが、一緒に立つ権藤さんとのバランスでした。

権藤さんの服装を想像された上で、さらに観客から求められるものも考えて、調和が取れるような服を選ばれていたのが印象的でした。


着るものに頓着がない、ということは、目の前の人を大切にしていないのだと、気づいて自分を省みる時間になりました、、!

ちゃんとプロの意見を取り入れながら、僕自身もっとおしゃれになっていきます!!!


それではまた!
齋藤隆太

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?