見出し画像

【4月12日】300文字ラブレター参加者様のご紹介。パート5

2024年4月8日~13日まで
「愛の祭り」として皆様の記事をご紹介致します

特定の香りを嗅ぐことによって過去の記憶や感情がよみがえることを
「プルースト効果」というのだそうです。
脳の仕組みと嗅覚って密接に関係しているんでしょうね。
私も柑橘系の香りが一番好きなんですよ。
きゃっ、一緒って思っちゃいました。
逆にイランイランとか官能的な香りは苦手かな~。
スーパーマンのような夫さん、ステキです!!
愛が溢れてて、こちらまでテレてしまいます♡
私もヨボヨボのおばばになった時、一緒に「愛」を語らせてください!

推しが夫様でしたか。それはご馳走様でした。ふふふ。
決心して実際に「慎重に」関係性を築いていくって、
中々の策士ぶりがうかがえて楽しかったです。
300文字におさまりきれない思いが溢れておりました♡
それまで丁寧に夫さんの描写をしていたのに
突然「小さなケツ」っていう表現が個人的にツボでした。
んもー、大好きなのね!とニヤついちゃいましたよ。

>今さら会いたいとも思わない
私たちが近付けば言葉は刃になり
傷付け合うだけだと分かっている

この詩の主人公とお相手は過去にお付き合いしていたのかな・・・。
思いあっているのに「傷つけあうだけ」というのが切ないですね。
「離れるしか相手が幸せになることができないなら」という気持ちだったのかなと
想像しました。愛する人の幸せを思う主人公の気持ちが伝わってきました。

>偶然に911ページにはさんだ
それは記念日の数字だと気づくと
それだけのことでうれしくて思い出す

911ページある本というとどんな本なんだろうと思いました。
お恥ずかしながら普段あまり本を読まないので想像が出来なくて、
外国の大きな図書のようなものを思い浮かべました。
偶然に開いたページが記念日のページって考えただけでロマンティックですね(﹡’ω’﹡)
お相手のことを想いながらの夜は長いようで短い切ない時間だけれど、
主人公はお相手のことを大事に思っている時間なんだと思いました。

拝見して涙が出てきちゃいました。

もねちゃん、ぷっかちゃん、かわいくて・・・
あの~、ワンコ達舐めていいですか?(は?)

私にも愛しい命2匹の猫様がいます。
生まれてきてくれてありがとう。と、毎日言ってます。

生まれ変わっても会いたいですよね。

私も同じ気持ちです。

実は私も長編を読めないんです。
(本を読んでこなかった。と公言してます)
私の場合、集中力がもたないのと
空想しすぎてしまい、本から逸脱してしまうのです。
なぜかエッセイだけは読めました。
でも、数十年、それすら全く読んでませんでした。

本を読めないのにnoteにいていいのか、と自問自答をした結果、
エッセイしか読めないならエッセイだけ読んで文章力をつけようと思い、
1週間前に大好きな山田詠美さんのエッセイを買った所でした。

すみません、勝手に自分にリンクしてしまって熱く語ってしまいました・・。
学ぶ姿勢、見習いたいです。
私もがんばろうって勇気をもらったラブレターでした。

普段、手紙を書いてないのでもらうと嬉しいですよね。
文字のクセもまじまじと見ちゃったりして♪
私はお酒を飲めないので「(自分も)お酒を飲みながら」っていうの
実は憧れだったりするんですよね。この詩の2人はお酒を飲んで何を話すんだろう。
隣に座って聞いてみたいと思いました♪

>薔薇のように癒しを与えてくれる、あなた

なんていうロマンティックな表現なんでしょ。
まさしく王道のラブレターですね!
「愛」という目に見えないけど確かにある感情は
ここまで豊かな文字になるのかと思いました。
拝見させて頂いて、心が洗われるようです。
ありがとうございました!

>せめて、
苦しむ貴方と一緒に
わたしも苦しむよ
貴方には言えない
好きって気持ちを
ひとりで抱えることで

やだ、切ない(´;ω;`)ウッ…

そっかぁ、主人公さんは好きって気持ちを言えないんですね。
抱えちゃうのかぁ。。
言えない何かがあるのかな。

苦しまないでいいのに。
側にいってあげて
っていうのは主人公さんに思うことは簡単だけど
これも無責任かもしれないですね。

人は抱えきれないものをいつのまにか持っているものなのかな・・と
感じました。


* 参加中です *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

やってみた

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*