見出し画像

健くん と 長野くん

2023年8月22日21時。
第7回 三宅健のゆるりと生配信
今回は、大きなベッドの上からの配信です
ファンは事前のインスタストーリーから
ちょっとドキドキしながら待機です。
馴染みの黄色いパジャマとベッドですから

冒頭はネットニュースでも盛り上がってた
TOBEfamilyでのご飯会のお話
健くんのお隣は平野くんと神宮寺くん、ということで円卓でのお食事だったそうです
平野くん、神宮寺くんファンやIMP.ファンの方々も分かるようにその時のことをたくさん教えてくれました。
で、その中で食物アレルギーの話。
私自身が食物アレルギーではないので、その辛さを直に知ることは出来ないですが
度々ニュースで誤って食べてしまった子供たちの話を聞くので、症状によっては命にかかわると存じています。
だからこそ、長野くんとのエピソードは
とても長野くんの優しさが満ちていて
そんな事もあったのか、と初めて知りました
長野くんって食にとても精通しているから、
そういう食事関連のことも勉強して緊張感を持っているんじゃないか、と勝手に推察してます。
「それ、そば粉入ってるよ」ではなく
「吐き出せ」と言ってくれるって大事ですよね。
日頃、誰にどんなアレルギーがあって
いま、目の前になにが置いてあるのか
常に気にして下さっているのだろうな、という長野くんの意識に
あぁ、とても大切に真剣に自分の周りの方のことを考えて下さっている方が
健くんの側には居てくれたのだ、ととても幸せを感じた時間でした。


質問コーナーでは豆腐メンタルについて
人やSNSでのメンタルの保ち方

初デートは何をする? という質問。

まだまだ “アイドル三宅健” しか知らないので
いやまぁ、これからも “アイドル三宅健” にしか会えないと思いますが、
オフの三宅健さんについて少し垣間見えました。
「健くん。魚をただ眺めるのも、無理して会話する必要のない、良い時間を過ごせますよ?」
とだけ、お伝えしておこうと思います。



さて、次回は24日21時から。
お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?