見出し画像

定期巡回・随時対応型訪問介護看護(看護)小規模多機能型居宅介護令和5年度 川崎市セミナーで何を話すか。


こんにちわ!
またまたはやしだでーす♪
3月25日にタイトルのセミナーで「少しだけ」お話します。
ご興味のある方は、ページ最下部にあるリンクからお申込みいただくか、
QRコードからお申し込みください☆彡


さてさて。
皆さんにお伝えする上で以下のことを必ず皆さんにおつたえしてね!
ということなので引用しました(笑)

「主に定期巡回・随時対応型訪問介護看護、 (看護)小規模多機能型居宅介護の運用方法について学びたい と思っている方を対象としている」

川崎市役所 健康福祉局 地域包括ケア推進室 地区支援担当


ハイ!
真面目な感じでしたね。
要は、運用方法について学びたい人であれば是非いろんな方参加してくださいね!という事です♪


昨年度も同様のセミナーがありましたが、前夜に胃腸炎になって欠席しました。今年度はおなか痛くなりませんように!
(一昨日腸炎になったんですけどね・笑)

▲今年度は運営が小規模連絡協議会から定期巡回連絡協議会に!


締め切りは3月21日!!
みていただいた皆さん!
ズームで無料参加できるので是非ぽちっとお願いします♪
(私にはそんなメリットないんですけど・笑)


▲FAXの場合はこちら印刷してお送りください



喋る内容は全部は語りませんが、前段を少し。
小規模多機能型居宅介護の管理者をして3年。
その前は看護小規模の管理者をして2年。

やっぱり小規模多機能系の運営はすごく難しいと感じます。
何が難しいのかというと、「稼働が安定しない」というのが一番です。

定員29名とか27名とかで20人切ることもしばしば。
そして一番のネックがケアマネ交代してしまうということ。


わたしたちはその「デメリット」を上回る何かを提供しなければ選ばれません。
自分が売りたいものではなく
相手が買いたいものを知る
普通のことですがそれが大切なんだと思っています。


その辺のことをもう少し深く話をしていければと思っています。


▼WEB申し込みはこちらから(締め切り3月21日まで)


記載:管理者 はやしだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?