2020年3月23日(月)

年度末のダイヤ改正で、帰りの電車の発車時刻が1分早くなった。会社から駅まで700㍍ほどの距離を走って、ギリギリ間に合う時刻だったから、1分早まるとなると大変だ。

アスリートではないにしろ、700㍍の自己タイムを1分縮めるのは至難の技だ。なので、フィジカルな方面は早々に諦めて、逆に1分早く職場を出られる方法がないものか、あれやこれやと悪知恵を働かせているところだ。

しかし、よくよく考えてみると、保育園のお迎えを始めて3年が経過し、残すところあと2年なのだ。とっくに半分は終わっていた。いろいろと大変だったし、今も相変わらず大変だけど、いつの日か、こうしたことが良い思い出になる時が来るんだろうか?

今はちょっと想像できないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?