見出し画像

【通勤電車の詩 vol.85】赤いカラーコーンには近寄るな!

駅の改札近くに赤いカラーコーンが置いてある。それが何を意味するかピンときて、天井を見たら思った通り。
でもわからない人には災難だ。

ぼくは少なくとも周りの人に伝わるように、大きく、大袈裟にそのカラーコーンを避けて歩いたが、果たして伝わったかどうか。

駅員さんも張り紙を貼っておくとかしないと、カラーコーンが近寄ってはいけないことを意味するものとわからない人もいる。
できればぼくが張り紙をして立ち去りたいとさえ思った。

早く雨が止みますように。


関西は朝から大雨です。
カラーコーンを見つけたら、頭上からの雨漏りのお知らせかも。ご注意ください😌

yuriparsley


▼「通勤電車の詩」はこんなふうに生まれました▼

「通勤電車の詩」を読んでいただきありがとうございます。 サラリーマンの作家活動を応援していただけたらうれしいです。夢に一歩でも近づけるように頑張りたいです。よろしくお願いします。