見出し画像

【通勤電車の詩】走れ、フェニックス

階段を駆け上がってくる男性を見た。
大学生くらいかな。
まるで階段を滑るように上がってくる。

ぼくが階段を走ったらあんな風には行かない。
どたどたとただみっともないだけ。
と言うか、そもそも走ろうなんて思わない。

何でこうなったんだろう。
加齢のせいに他ならないが、なにやらせつない。
身体が動かなくなってしまったんだから仕方がない。
諦めよう・・・、なんて思わないっ!

トレーニングを日々続けている。
いつの日か、あの青年と同じように走ってみせる。


初心に戻って、短めの詩のようなもの。
今日は関西は雨です。通勤、お気をつけて。


▼「通勤電車の詩」はこんなふうに生まれました▼


「通勤電車の詩」を読んでいただきありがとうございます。 サラリーマンの作家活動を応援していただけたらうれしいです。夢に一歩でも近づけるように頑張りたいです。よろしくお願いします。