不安に引き込まれそう、だから前を向く

ここ最近マイナスに上手く寝付けない日々が続いている。びっくりしたことは、友達の夢にまで、泣いている自分が出てきてしまうくらい負の感情を放っている。すごい負の感情に引き込まれそうだから、少しプラスに向きたいと思って書き始めた。マイナスになるのもしょうがないことだと感じている。この2年間で、変化が多すぎるからだ。UPがあるからDOWNも存在すると思う。まだ、22年にか生きていないのに、自分と向き合い始めて数年しかたってないのに、今の段階ですべてうまくいくほうが、おかしい。

このフェーズも必要な試練だと思う。ドンと構えて、逃げずに向き合いたい。

正解を追い求めてしまうけど、正解が1つではないと気が付いた瞬間

自分は理系の人間だったから、つい正解を求めてしまう。そして、正解は1つだと考えていた。しかし人生正解が1つだけではないと知ってしまった。
答えがない中で、選択する自信がまだまだ足りない。人に任せて、言われたことのみをやってきたから、自分を信じて選択できない。でも、しょうがないことなんだ。新しいことを始めているから。少しずつ自信になるような根拠を見つけ出し、作りながら時間を過ごしていくしかない。失敗以外は成功だ。失敗も経験だ。問題になるのは、選択から逃げて、前に来た道を行ったり来たりして、選択せずに逃げこと。選んで、うまくいかなくても1歩ずつ進んでいきたい。

この二年で、ほぼ半泣きの状態で1人でアメリカの行ったり、英語も話せないのに外国人10人ぐらい連れてラーメン食べに行ったり、クレイジーなことばかりやってきた。クレイジーな経験から、ノンストップでHighな状態を無理やり保ちすぎたと思う。Baseは少しずつ上がってるはず。目を背けず、少しずつ自分と向き合って終わりにいい人生だったとなればいいと思う。たくさんの夢を少しずつかなえてきたんだ。今までもこれからもIf you can DREAM it, you can do it.

自分を信じて、仲良くしてくれる仲間を大切にして、急に空に飛び立てなくても、1歩ずつ前に進みたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?