見出し画像

この世は行動の星

アメリカに住んでいる叔母が度々言う決め台詞。

この世は行動の星。
行動しなきゃ始まらない。
行動すれば運も結果もついてくる。
なんでもいいから動きなさい。

なんでもよいかは、
微妙なところだと個人的には思うけれども、
動けば良く転んでも悪く転んでも経験という財産が必ず付いてくるからって解釈でよろし?

確かにこの1年動けば動くほど良縁にも恵まれてるような。運も良いような。
気がしてるだけなのかな。わからん。

一つ言えることは、
丸の内OL時代にずーっとずーっと、
席に着いてExcelや基幹システムでカタカタコトコトしてじーっと、
してた頃よりずっと気が軽いというか。

大変なことももちろんあるけれど、
後悔は全くないってことです。

丸の内時代の5時半退社の有楽町や銀座でのお買い物とか、
丸の内のおしゃランチとか、
仲通りのイルミネーションとか、
もちろん恋しいし懐かしいなぁってなるけれど、
多分これは丸の内だからって言うことではなくて、
隣の芝はいつも青い現象。
選ばなかった道はいつも良く見えてくる、そんな感じなんだと思ってる。🥺

迷ったら動いちゃえ!
なんとかなる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?