見出し画像

1ヶ月の成果

今日でフィットネスクラブに通いだして1ヶ月が経ちました
ずっとトレッドミルで走り続けてきましたが、ここ数日は気温も下がってきたのでそろそろ外で走ってみようかと…
トレッドミルで走るのと外を走るのでは、アスファルトとゴムベルトの違いもあるし、風や傾斜などの自然条件も加わるため足への負荷が全然違うらしいのです🙄そりゃそうだ
強い体幹と衝撃に耐える足を鍛えるには外で走る方がよいということで

暑すぎて走れなかっただけですけどね(笑)

ちなみに今日の萩市の気温(17:30頃)

ウェザーニュースより

1ヶ月前はこの時間で31℃とかあった😱日も短くなったし、涼しくなったねェ…

↓1ヶ月前のランニングデータ

Fit Bitより7月23日のデータ

平均1km7'41”で走行距離5.03km
そして今日※コースはまったく同じ

同じくFit Bitより9月8日のデータ

平均6'38”で走行距離5.08km
最初の1kmは久しぶりでかなりハイペースになってしまった🥲

平均ペースが1'00”ほど上がってる✨
涼しくなったことや、風などの環境要因ももちろんあるけど、嬉しい結果が出ましたね✨
1キロごとのペースも前に比べて安定してきていますし😊

5kmの目標はとりあえず35分のつもりだったんですが、クリアしてしまいました😅
これは30分切りを目指すべきか…🤔

萩マラソンまでまだ3ヶ月…
せっかく走るからには目標はあったほうがいいですよね😏😏

膝を壊さないようにしながらなので無理は出来ませんが………………

とりあえず、目標だけでも立てておきましょうか

1kmを6分ペース、5kmを30分😎どーん



おかしいな…走るの嫌いだったはずなのに…
ま、いっか🙄

#ジョギング #ランニング #萩マラソン #1ヶ月の成果 #ランデータ #目標 #やれば出来る #キロ6分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?