見出し画像

「学校教員から大学教員になった私の方法」【こちらがメインコンテンツです!】

(3章をJRECのUI変更に伴い、改訂しました。新学期に合わせまして、すでに公開しているメインコンテンツの紹介のみです。)

こんにちは、とある大学のとある教員養成課程で教育学を担当している、とある大学教員です。

大学院修士課程修了後、小学校教員、専門学校教員を経て大学教員になりました。その経験や、経験からの大学教員になる方法について考察をまとめたのがメインコンテンツの「学校教員から大学教員になった私の方法」です。

まず「0」の「はじめに」と「目次」をご覧ください。

1章以下の本文は、有料とさせていただいていますが、よろしければご覧ください。以下にリンクを貼っておきます。

また、「大学教員になることに興味がある学校教員の集まり」というメンバーシップを運営しています。以下ご覧いただきまして、こちらもよろしければ、ご参加ください。参加者同士の交流・メンバーの方からの質問に私が答えるコーナー、オフ会(開催実績、夏に1回)くらいが現在の活動です。

以下、メインコンテンツのリンクです。

※ JRECにおいてUI変更がありましたので、第3章のみ2024年4月に改訂しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?