"福神漬け" 作りました!

大人の文化祭が終わり
早くも2日

楽しみだったものが終わってしまうと
なんだか寂しいものです...


話は戻り!

題名の"福神漬け"
とは、どういうことかというと
今回のテーマ "join"ということもあり
わたしの中では、
お客さんとも参加 だけでなく
出店者同士も
何か加わってもいいのではないかと思い
同じ料理出店のろみーちゃんの
ろみ飯であるカレーといったら
福神漬けと思ったので
乗っからせてもらいました(笑

といっても今回のはカレーといっても
グリーンカレー...
ろみーちゃんの紹介で書いてあった
グリーンカレーだけど、
スパイスを利かせてます

実際、
グリーンカレーってわたしの中では、
苦手な食べ物で
だから今まで、あんまり食べてこなかったので
福神漬けの事を調べつつ
あうものを探しつつ
と、大変だったけど
なんだかすごく楽しかったです♪

本当に、わたしって
こういう一つ作るにしても
そのものの成り立ちや歴史やらを調べて
尚且つ
1から手作りのあることに
こだわって作るのが
本当に好きだなと改めて思いました(笑

そういうこと自体久々で
思い出させてくれてありがとう!

また、こういうのをやりたいなと思っています

ちなみに、
意外と思っていたより
福神漬けが好評でした(笑
(4回試作してよかった)
別ページにてレシピを紹介しますね♪

それでは
#福神漬け
#ろみ飯
#歴史
#成り立ち