見出し画像

6月のわがままリスト

「夢」なんて大げさな言葉は使わずに、 今、
「やりたいこと」を考えてみてください。

わがままリスト 山岸洋一(著)

本を読んでから3ヵ月、毎月自分の「わがままリスト」を作っています。


  1. 「やりたいこと」を100個書く

  2. 「今すぐの夢」と「いつかの夢」に分ける 

  3. 無理のない範囲で「今すぐの夢」を予定に入れる

  4. 楽しく実行!


たったこれだけ!
それ以外にも実行する時の腰の重さを解消する考え方や対処法も凄く自分にあっていて、書く事自体が毎月の楽しみになりました!

5月までは新月にリストを作っていたけど、この前ふと「書いている時に満月が見えたらほっこり出来そう」と思って、6月からは満月の日近くに書いてみることに🌝

結果、生憎のお天気ではありましたが…何だか特別な体験をした気持ちになりました。
始める前に「見えるかな」と窓を覗く時間自体が良く、天気が悪い日でもリラックスして書き始めることが出来そうです。

モーニング食べたい
アフタヌーンティー食べたい
おいしいお魚を食べたい
スイカ食べたい
和菓子を食べたい
限定ロルバーン欲しい
ドリップケトル欲しい
オーブンを使った料理を作る
食べ歩きしたい
次も100コ出す!

リストの一部

毎月必ずあるごはん系…今月も美味しく楽しく過ごします🍴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?