見出し画像

つらつら日記#28 2021/10/12

今日もつわりが辛いです〜😩

昨日と比べて吐き気はそんなに無いのに、身体がしんどい…。

食べないと力でないのわかってるけど、食欲なくて食べれず、全身脱力状態で寝てるしかできんかったー。

とは言っても、枕元に持って来てもらったらりんごヨーグルトとか食べれるし、昨日の夜はカップヌードル食べたから、妊娠悪阻とかではないし、食べられる物あるだけマシな方なんやろけどね。

病院の先生も「カップヌードル食べられるんだ!今は栄養とか気にしなくていいから食べられる物食べてね!」と言ってくれたんやけど、私としては添加物モリモリのもんばっかり食べたくない😞

今食べられるものが、本来は食べたくないものばかり。

こないだ病院行った時は赤ちゃんの心拍らしきものが確認できたけど、まだサイズ小さすぎて予定日が分からないから、母子手帳はもらえてない。

母子手帳って、心拍確認できたらもらえるもんやと思ってたけど、予定日が確定してからやったんや。知らんかったー。

なんかさ、まだ予定日がわからんくらい赤ちゃん小さいのにつわりこんなに辛いん…なんで😭

連日この調子だと少しずつ気が滅入ってくる。

色々、前回と違う気がする。

娘っちの時も、つわりで辛かったの覚えてるけど、その頃はもぅマタニティーマークつけとったから、母子手帳もらった後がつわりピークやったと思う。

今回は早いなぁ。

私は今へろへろやけど、赤ちゃんは今一生懸命成長しようとしてて、赤ちゃんにエネルギー吸い取られてる気がする。←良い意味で。こんな時にちゃんとしたもん食べられなくてごめんねって思うけど、気持ちだけでも赤ちゃんを応援しよう。

4人家族になるのはめちゃくちゃ楽しみで、1人っ子の私にとっては未知の領域であり、憧れ💓

だから、そんな楽しい未来を想像して、今も今後も我が子に会えるまでの大変なあれこれを乗り越えよう🌱

保育園から帰って来た娘っとほとんど、遊んだりできてないのは、最近可哀想だなぁと思ってる…。

昨日は、リビングに走って行って、「ママいない!」とか言ってたらしい😭

ごめんねー、ママはずっとベッドにいた…。

2人目の妊娠出産で上の子に寂しい思いさせないようにってのも、自分にとって今回課題なんだけど、なかなか難しいなぁ…😭

調子のいい時たくさんくっつこう。

ではでは、全国のつわり妊婦さん達、無理せず頑張りましょう〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?