見出し画像

つらつら日記#27 2021/10/11

ほげー、もぅ毎日日記書くのも辛い😭

つわりが辛い…。

ずーっと車酔いしてるみたいやし、家のあらゆるにおいが無理😭

お風呂もキッチンも洗面所も臭く感じる💦

臭い辛いけど頑張って掃除したのに臭い!たぶんこれは臭いんじゃなくて、つわりのせいなのかな。

今朝はおにぎり作ろうとして、お米の匂いでノックダウンされてしまった…。

終わりが来ると分かっててもしんどい辛い、だんだん悲しくなって来る😭

妊娠は嬉しいことなのに、妊娠期間中ってなんでこんなに辛いの。

ろくなもん食べてないからお腹も痛くなるし、何故か同時に吐き気も来てめっちゃ汗出るし、でも全然吐けない…。

クリームパン、じゃがりこ、クラッカー、りんごヨーグルト、ベビースター、カップヌードル、ぶどう、みかんゼリー、オレンジジュースここ2、3日これらばかり。

まだ食べられるもんあるからマシかな😇

昨日は親戚の結婚式で、教会に行ったけど素敵だったなぁ💓ほんまに、つわりで行けなくなったらどうしようと思ってたけど何とか行けてよかった💦

その後、昨晩から撃沈してるけど…😅

調子良かったのに何が原因で急にお腹痛くなったり気持ち悪くなったりするのかわからん!やっぱり食べ物かなー?昨日はクリームパンも、じゃがりこもクラッカーも食べた。胃に優しくないのかな。

つわりが治る薬があればいいのに。

妊娠中3回まで使って大丈夫とか。それでもいいから😭

大切な日に自分の体調に不安があるのは嫌だ。

昨日もね、ほんとは疲れたから帰って来たら手洗いうがいだけしてバタンキューしたかった。

でもね、娘っちのご飯とお風呂と歯磨きと…自分のことじゃないやらなあかんことが細々とあるんだよね。大人2人の生活なら、バタンキューできるけど、そうはいかないのが親だなって、改めて痛感。

バタンキューしたくても、もうひと頑張りせなあかんのが親なのね。地味にきついよね。

でも、自分の親も私のことちゃんとしてきてくれたから、こうやって今があるんだと思うと、自分も頑張ろうと思うし、何度でも感謝したくなる。

親になるってこういうこと。

外ではヒヨドリが、ピーチクパーチク賑やかですわ。

天気もいいし、風が心地良いのに臭い対策にマスクしてベッドから動けない私。

こんな日が続くと気分も落ち込んでくる…。

何も考えずに食べ物が出て来て、食べられるものだけ食べたら片付けも誰かしてくれないかなぁ。台所に行くのが憂鬱…。てか、リビングに行くだけで色んなにおいがして無理😭

我が家ってこんな臭かったけ!?と、思うけど今は自分の鼻当てにならないし誰かジャッジして笑

そんな気持ちのここ最近、はよつわりおわってー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?