見出し画像

ペコリス日記 No.15

2024 0115

何がしたいのか分からないというのは
困ったものだ。
考えても考えても、分からない時もある。
進みながら考えてみようと歩き出しても、
どちらに行けば良いか迷う人もいる。
そんな手助けをしようとしてみても
人のアドバイスを聞けない人もいる。
わかったように返事をしていても、
自分の思うように結局するのである。
最後は結局どんなふうに言ったとしても
気持ちの落ち着くところに定まるのだ。
そうでなければ、精神の行き場が定まらない。

こんな時はペガサスの背中に乗ってみる。
ペガサスの背中は疲れた心を癒してくれる
ふかふかの毛布のようだ。
柔らかな毛並みは優しく心を包んでくれる。
そしてそっと寄り添って癒してくれる。
そこに言葉が無くても.…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?