見出し画像

ペコリス日記 No.37

2024 0206

思いもよらない方へ
物事が進むことがある。

ペコリの森🌳で
ペガサスの背中に跨っている時もそうだ。
自分の思っていない方に
ペガサスが舞って
途方に暮れてしまうことがある。

行きたい方向が違う。
違うのである。
しかし、ペガサスは
私の心をテレパシーで
よんでいるから
私の望む方向を知っているはずだ。
それなのに、
思うようには進んでくれない。

何かの思惑があるのだろか。
それともただの気まぐれだろうか。

知るよしも無い。

結果が出た時には、
既にもう、その結果は変えられない。
そうして、いずれはその結果に
納得する羽目になるのである。

もしも、その結果を
良しとするのであれば
今から、
自分の気持ちを切り替えるしかない。

しかし、それは本当に辛いことでもある。

ペコリの森🌳にいても
尚も悩むことがあるのだろうか。

そんなことはないはずである。
今はペガサスの進む方向に
身を任せて
違う景色を
その色を
楽しむ事にしよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?